犬猫のケアで「この症状にはこれ!」なんていう答えを探すから結果がでないのです!

先日、ある犬の飼い主さんからZoomマンツーマンWebセミナーでご相談いただいた内容です。

もう、一つの答えを探すのはやめにしませんか。

「この症状にはこれ!」などという答えを探すから、迷路から出られなくなって望む結果がでないのです。

白内障にビタミンCがいいからといって、ビタミンCのサプリを飲むだけで白内障が改善しますか?

確かに目の周辺のビタミンC濃度は、血液中のビタミンC濃度の10倍以上あるといわれています。

目の中には多くのコラーゲン組織が存在しますが、コラーゲン組織はビタミンCだけで合成することはできません。

ビタミンCは、犬も猫も体内で作れるのをご存知ですか?

だから、ビタミンCだけの問題ではないと思います。

白内障の原因は水晶体の実質が酸化することにあるといわれています。

まずは、ワンちゃんがいる環境を見直しましょう。

ずっとずっと前から目に何かを浴び続けていると思います。

水晶体が酸化するのは、
目の中に多くの活性酸素があるから。

目の中に多くの活性酸素があるのは、
免疫の白血球が常にたたかっているから。

免疫の白血球が常にたたかっているのは、
常に目に何かを浴びているから。

常に目にトラブルを抱えていると、白内障を発症する確率が高くなるということではないでしょうか。

ということで、

・寝床の改善
・室内の除菌方法
・日常的に目のケアをする方法 など

具体的なケア方法をご提案させていただきました。

他の症状も同じですよね。

けいれん発作が起こる子が100頭いても、100頭とも原因が同じではなくみんなそれぞれで違うと思います。

だから、「この症状にはこれ!」という答えなんかどこにもないのです。

ZoomマンツーマンWebセミナーでは、「受講者様からの相談、質問」についても開催させていただいています。

・ゆっくり自分だけで詳しく聞きたい。
・多くの質問をしたい!
・聞きたいことがいっぱいある。
・今まで受講したいセミナーがあったが遠方のため行けなかった。

そんな方に超オススメの講座です。

ZoomマンツーマンWebセミナーの詳細

・・・・・・・・・・・・・

ワンちゃんや猫ちゃんにもペットフード以外の食事の選択肢があってもよいのでは?
ペットフードもいいのですが、手作りごはんもいかがでしょうか!

ペット食育入門講座

開催日程 2020年6月25日(木) 13:30~16:00
     2020年7月23日(祝木) 13:30~16:00
開催場所 西宮市民会館

・・・・・・・・・・・・・

もっともっと詳しく知りたい!という飼い主さんには、

ペット食育2級認定講座

開催日程 2020年7月29日(水)、30日(木) 9:30~16:30
開催場所 西宮市民会館

・・・・・・・・・・・・・

犬猫に「食べさせたらあかんやろ~!」の裏側が分かる!

ペット食育NG食材講座

開催日程 2020年6月25日(木) 9:15~12:15
     2020年7月23日(祝木) 9:15~12:15
開催場所 西宮市民会館

PAGE TOP