ずっと悩んでいた犬猫についての悩みが一瞬で解決することも!

ペット食育講座を受講して、

「ずっと悩んでいた犬猫についての悩みが一瞬で解決しました!」

と受講後の感想文に書いていただいている飼い主さんがいらっしゃいます。

ネットの情報を信じて、今までずっと犬猫には食べさせてはいけないと思いこんでいた。

何の具体的な根拠もないままに・・・

・人は自分が納得できることを正しいと思いこむ。

・人は最初に得た情報を正しいと信じてしまう。

という傾向があります。

それって、本当に正しいの?

それって、適切な情報ですか?

例えば、猫に多い尿路結石について

・ミネラルの「リン」や「マグネシウム」を多く含む食品を食べると結石になる。

・「尿pH」が高くなると結石ができる。

などとよくいわれておりますが、本当にそうでしょうか?

なぜ、尿路に石ができるのか?

という結石のシステムが理解できると、

「リン」や「マグネシウム」などの結石の原料や「尿pH」が問題ではないことがわかります。

それを、

・結石体質

・遺伝

・身体が弱い

などといわれてしまいます。

生まれつき尿路に石ができるような体質だったら、生き物として「アウト!」だと思います。

当然、そんな病気の体質なんてものはこの世に存在しないと私は思っています。

アフリカなどに生息しているネコ科の野生動物の「尿pH」は弱酸性だといわれています。

食事の割合で肉量が多いということですね。

「尿pH」は、

肉を多く食べると酸性、野菜を多く食べるとアルカリ性になります。

しかし、

尿路に問題があって、結石ができる状態にあったなら、

何を食べても尿PHはアルカリ性になります。

自然界では尿路結石という病気は、ほとんどないということかもしれませんね。

ということは、

「尿pH」がアルカリ性だからといって、尿路結石ができるわけではないということです。

つまり、

尿路結石に尿PHは関係ありません。

ということですね。

なのに、

なぜ尿PHを無理やり酸性に傾かせることが結石の治療になるの?

不思議に思いませんか?

尿は最終的に体がいらないと判断して排泄するものです。

その体が判断した結果が「おかしい」というのが「おかしい!」

「どうかしてるぜぇ!!」

って思いませんか?

詳しくは、ペット食育2級認定講座でお話させていただいております。

私が開催するペット食育2級認定講座を受講される飼い主さんは、比較的猫の飼い主さんが多く、猫ちゃんの尿路結石や膀胱炎で悩んでいらっしゃる飼い主さんが多いため、ペット食育2級認定講座で尿路結石のシステムや具体的なケア方法についてお話させていただいております。

・文章だけでは、伝わらないことがたくさんあります。

・文章には、書けないことがたくさんあります。

今までずっと長年悩んでいた犬猫のことが、ほんの一瞬、もしくは数分で解決することもあります。

ぜひ、ペット食育講座へお越しいただき、犬猫についての不安を解消して、日々楽しくペットとの生活を楽しんでいただければと思っております。

・・・・・・・・・・・・・

ワンちゃんや猫ちゃんにもペットフード以外の食事の選択肢があってもよいのでは?
ペットフードもいいのですが、手作りごはんもいかがでしょうか!

ペット食育入門講座

開催日程 2020年6月25日(木) 13:30~16:00
     2020年7月23日(祝木) 13:30~16:00
開催場所 西宮市民会館

・・・・・・・・・・・・・

もっともっと詳しく知りたい!という飼い主さんには、

ペット食育2級認定講座

開催日程 2020年7月29日(水)、30日(木) 9:30~16:30
開催場所 西宮市民会館

・・・・・・・・・・・・・

犬猫に「食べさせたらあかんやろ~!」の裏側が分かる!

ペット食育NG食材講座

開催日程 2020年6月25日(木) 9:15~12:15
     2020年7月23日(祝木) 9:15~12:15
開催場所 西宮市民会館

・・・・・・・・・・・・・

7月12日(日)に、

午前は、「犬猫の免疫(活性酸素について、血流障害について)」セミナー、
午後から、「気になるちょっとした症状」、飼い主さんにできるケアのセミナーを開催いたします。

興味のある方は、ぜひご受講くださいませ。

7月12日(日)開催のセミナーのご案内♪

・・・・・・・・・・・・・

ZoomマンツーマンWebセミナーも開催しています。

・ゆっくり自分だけで詳しく聞きたい。
・多くの質問をしたい!
・聞きたいことがいっぱいある。
・今まで受講したいセミナーがあったが遠方のため行けなかった。

そんな方に超オススメの講座です。

ZoomマンツーマンWebセミナーの詳細

PAGE TOP