セミナー-2020082801

犬猫の免疫、気になるちょっとした症状、飼い主さんにできるケアのセミナー開催!

 
講座スケジュール

2020年7月12日(日)【午前の部】9:30~12:30
           【午後の部】13:30~16:00 
開催場所 西宮市民会館


 
【午前の部】
 
『テーマ』

◆犬猫の免疫(活性酸素について、血流障害について)

〇活性酸素について
 
・活性酸素で体が錆びる
・免疫の話
・なぜ病気になるのか?
・活性酸素はどんな悪さをする
・活性酸素は電子ドロボー
・活性酸素に対抗するするためには?
 
活性酸素のことをお伝えするには、免疫のお話をしなければいけません。
 
なぜ、人も犬猫も病気になるのか?

〇血流障害について

・痛み、発熱、腫れ、けいれん発作などが起こるのも血流障害が原因。
・症状が出る体のメカニズムについて
・飼い主さんができる具体的なケアについて

血流障害が起きて体が自分自身で治癒しようと起こした正常な生体反応で、体は自分の力で治そうとしているのです。

ではなぜ?血流障害が起こるのか?


私はそうでした!
知ったことで視野が広がるのはもちろん、ケアの重要性を認識できると思います。
 
なぜ、これが必要なのかがわかるのとわからないのとでは、ケアの意気込みに大きな違いがあると思います。

ということは、結果にも大きく影響するということだと思います。


【午後の部】
 
『テーマ』

◆気になるちょっとした症状、飼い主さんにできるケア

体調の悪いワンちゃん、猫ちゃんはずっと以前からちょっとした症状があったということが多いです。

・涙やけや毛やけがずっと続いている
・軟便や下痢を繰り返している
・粘膜便や血便を繰り返している
・耳の汚れがずっと続いる、外耳炎がなかなか治らない
・ずっと目や耳のトラブルを抱えている
・よく吐く

など、このようなちょっとした症状を放置していると、 けいれん発作、皮膚の疾患、腎臓病、膵炎、尿路系の疾患など、さまざまな病気になるリスクが高いということではないでしょうか。

・涙やけや毛やけは、体内の老廃物の排泄不良により起こる。

・軟便や下痢を繰り返すのは、腸にとどめたくないものがずっと腸内にある。

・粘膜便や血便は、腸の粘膜が無理やり剥がされるようなことが起こっている状態。

・耳の汚れがずっと続いてる、外耳炎がなかなか治らないのは、耳の中の皮膚バリア機能が、何らかの原因によって阻害されている状況が続いている。

・よく吐くのは、消化器に食べ物を入れないでください!というほどの事態が起こっている。

と推測されると思います。


これらのちょっとした症状は、動物病院へ行っても改善されないと思います。

なぜなら、原因がわからないので、対処療法しかできないからです。

例えば、涙やけについては、目の病気が原因だとか、アレルギー、目に異物が入っているなどといわれることがありますが、目の病気だからといって涙やけにはならないと思います。

涙管のつまりが原因だといわれますが、涙管がつまるようなものが目の中にあることが問題なので、それを解決しない限り涙やけは改善しないと思いませんか。

だから、 目の問題ではなく、体内の問題です。

毛やけも原理は同じです。

毛やけがは分泌腺の集中している足先や、口のまわりが多いです。

これも本来は排泄するところではないのに、体内の老廃物がうまく排泄できないことにより、行き場をなくした老廃物が出てきているのではないでしょうか?

ちょっとした症状が続いている時、飼い主さんができるケアとして、どのように対応すればいいのか?

その考えられる原因と、原因を取り除く方法についてを具体的に一つ一つお話させていただきます。

 
【開催日時】 2020年7月12日(日)

【午前の部】 9:30~12:30 
◆犬猫の免疫(活性酸素について、血流障害について)

【午後の部】 13:30~16:30
◆気になるちょっとした症状、飼い主さんにできるケア
 
【場所】 西宮市民会館
 
西宮市民会館
阪神西宮駅「市役所口」改札北へ徒歩1分
阪神梅田駅から西宮駅まで 阪神電車特急で約15分です。
 
【費用】
 
午前の部のみ 5,500円
午後の部のみ 5,500円
午前と午後両方 9,000円
 
【定員】各講座 12名様
 
定員になり次第、受付終了とさせていただきます。
 
セミナー【お申込み】

☆お申込みは、こちらをクリックして下さい

ご興味のある方は、ぜひご受講ください。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

    PAGE TOP